鉄拳6BRを遊びつくせ!


クレイグ・マードック(=~ω~)ノ
*********************

鉄拳6BRを遊びつくせ!
クレイグ・マードック
コンボ

*********************
間違いを見つけられた方はこちらへ報告お願いいたします。

鉄拳6用コンボはこちら
鉄拳6用コンボが鉄拳6BRでも使用できる場合、下記へ転載いたしますので、報告いただけると助かります。

クレイグ・マードック(=~ω~)ノ


コンボに使用する主な技

コンプレッサー(3RK,RP)~バウンド誘発

アンガーラッシュ・クラウチング~クラウチングキャンセル(3LK,LP,RP,WK,WK)

モビーディックダイブ(空中の相手に66WP)

ダブルナックルハンマー(4LP,RP)

ニースリング(9LK)



スイングアッパー(3LP)始動

① スイングアッパー(3LP)orLP2WPor2WPor3LK,3LP→RP→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→66WP
(タカ@魔犬愛様提供)ダメージ78or100or88or87。2回当たれば相手KO。安定させるなら浮かせ後のRPを抜くかバウンド後を3LK,LP→6LP+LKor6RP+RKにすればOK。壁へいきそうならバウンド後3LK,LP,RP,WK,WK→LP,RP,WK,WK→壁投げへ

② スイングアッパー(3LP)→RP2WP→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→6RP+RK
(タカ@魔犬愛様提供)ダメージ84。すべて最速でタイミングがシビアだが決まればおそらく3LP始動のデスコン。

③ スイングアッパー(3LP)→RP→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP→6RP+RK
(ば-みやん様提供)ダメージ69。簡単コンボ。

④ スイングアッパー(3LP)→LP→3LK,LP,RP,WK,WK→3RK,RP~バウンド誘発→3RP,LP
(☆カミュ☆wm♪様提供)ダメージ62。

⑤ スイングアッパー(3LP)→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→3RK,RP
(優様提供)ダメージ60。コンボ後は2RKor9LKの2択で。



バリスタナックル1発止め(236LP)始動

① バリスタナックル1発止め(236LP)→9WP→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→66WP
(タカ@魔犬愛様提供)ダメージ91。



ワンツーエルボースティング(LP,RP,6LP)3発目カウンターヒット始動

① ワンツーエルボースティング(LP,RP,6LP)3発目カウンターヒット→1LK,LP,LP
(東カリマンタン様提供)ダメージ56。



ブレイクバック(立ち途中LP,RP)2発目カウンターヒット始動

① ブレイクバック(立ち途中LP,RP)2発目カウンターヒット→3LK,LP→3RK,RP~バウンド誘発→3RP,LP
(東カリマンタン様提供)ダメージ65。入らない?



ローリングバックナックル(4RP)カウンターヒット始動

① ローリングバックナックル(4RP)カウンターヒット→1LK,LP,LP
(東カリマンタン様提供)ダメージ59。



トルネードフック(立ち途中RP)カウンターヒット始動

① トルネードフック(立ち途中RP)カウンターヒット→WK,3(キャンセル),WP→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→66WP
(鉄拳暴屋(課長)様提供)ダメージ94。

② トルネードフック(立ち途中RP)カウンターヒット→3LK,LP→3RK,RP~バウンド誘発→3RP,LP
(東カリマンタン様提供)ダメージ65。



フックスマッシュコンボ(6RP,2LP,RP)始動

① フックスマッシュコンボ(6RP,2LP,RP)→RP→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→66WP
(タカ@魔犬愛様提供)ダメージ123。最初の6RPがカウンターで気付かずに出し切ってしまった場合は1LK,LP,LP。または6RPがカウンターで止まらずに2LPでバウンド止まりしてしまった場合は3LK,LP,RP,WK,WK→66WPで。



ダブルハンマーフック(6RP,LP)1発目or2発目カウンターヒット始動

① ダブルハンマーフック(6RP,LP)1発目or2発目カウンターヒット→3LK,LP→3RK,RP~バウンド誘発→3RP,LP
(東カリマンタン様提供)ダメージ68or76。



アリゲーター(2RP,RK)2発目カウンターヒット始動

① アリゲーター(2RP,RK)2発目カウンターヒット→3RP,LP
(東カリマンタン様提供)ダメージ49。



アンガーラッシュ・スティング(3LK,LP,RP,6LP)4発目カウンターヒット始動

① アンガーラッシュ・スティング(3LK,LP,RP,6LP)4発目カウンターヒット→1LK,LP,LP
(東カリマンタン様提供)ダメージ56。



ハーストバッシュ2発止め(1LK,LP)カウンターヒット始動

① ハーストバッシュ2発止め(1LK,LP)カウンターヒット→3LK,LP→3RK,RP~バウンド誘発→3RP,LP
(東カリマンタン様提供)ダメージ64。



アンガーラッシュ(3LK,LP)ホールド始動

① アンガーラッシュ(3LK,LP)ホールド→LP→3LK,LP,RP~バウンド誘発→3LK,LP→66WP
(幸紀様提供)



コングラッシュ(3LK3LP)始動

① コングラッシュ(3LK3LP)→RP→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→66WP
(優様提供)ダメージ87。

② コングラッシュ(3LK3LP)→RP,2WP→3RK,RP~バウンド誘発→一瞬だけ右横移動→1LK,LP,LP
(にしの様提供)ダメージ80。



ニースリング(9LK)カウンターヒット始動

① ニースリング(9LK)カウンターヒット→9WP→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→66WP
(タカ@魔犬愛様提供)ダメージ102。

② ニースリング(9LK)カウンターヒット→3LK,LP,RP,WK,WK→3RK,RP~バウンド誘発→前ダッシュ~3RP,LP
(優様提供)ダメージ79。

③ ニースリング(9LK)カウンターヒット→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→3RK,RP
(優様提供)ダメージ78。コンボ後は2RKor9LKの2択で。

④ ニースリング(9LK)カウンターヒット→RP,2WP→3RK,RP~バウンド誘発→1LK,LP,LP
(にしの様提供)ダメージ89。



レイドキック(立ち途中LK)始動

① レイドキック(立ち途中LK)→LP→3LK,LP,RP,WK,WK→3RK,RP~バウンド誘発→3RP,LP
(東カリマンタン様提供)ダメージ65。デカキャラには入らない?



RKカウンターヒット始動

① RKカウンターヒット→6LP+LKor6RP+RK
(あるまじろ様提供)ダメージ46。最速で。



コンプレッサー(3RK,RP)2発目カウンターヒット始動

① コンプレッサー(3RK,RP)2発目カウンターヒット→4WP
(東カリマンタン様提供)ダメージ53。



ジャンプインミドル(9RK)始動

① ジャンプインミドル(9RK)→1LK,LP,LP
(東カリマンタン様提供)ダメージ47。ステージ床抜け後にも使用可能。



スウェーダブルハンマー(1WP)始動

① スウェーダブルハンマー(1WP)→6LK,RP~バウンド誘発→3LK,LP→6LP+LKor6RP+RK
(八壊様提供)ダメージ77。6LK,RPをギリギリで当てないとバウンド後の蹴りがスカります。また、左投げは起き攻めでき、右投げは自分の右側に放り投げ壁に当てることができます。

② スウェーダブルハンマー(1WP)→9LK→3RK RP~バウンド誘発→1LK,LP,LP
(レオ練習生様提供)ダメージ79。

③ スウェーダブルハンマー(1WP)→9LK→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→66WP
(タカ@魔犬愛様提供)ダメージ96。

④ スウェーダブルハンマー(1WP)→9LK→RP→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP→6LP+LKor6RP+RKor66LP+RP
(ニコニコ様提供)ダメージ91or96。安定コンボ。

⑤ スウェーダブルハンマー(1WP)→9LK→RP2WP→9LK→3RK,RP~バウンド誘発→9LK→3RK,RP
(プーさん様提供)

⑥ スウェーダブルハンマー(1WP)→2WP→6LP→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP→6LK+LPor6RK+RP
(ぐだぐだマクドック様提供)ダメージ88。1WP→2WPはタイミングが難しい。



ショルダーインパクト(2WP)始動

① ショルダーインパクト(2WP)→LP,RP,LK,WP~バウンド誘発→4LP,RPor9RK
(八壊様提供)ダメージ73。最速じゃないと頭突きがスカすかります。また、9RK〆は起き攻めできます。

② ショルダーインパクト(2WP)→LP,RP,LK,WP~バウンド誘発→前ダッシュ~1LK,LP,LP
(にしの様提供)ダメージ76。密着くらいまで寄らないと最後がスカる。



ビッグアーチスイング(44WP)カウンターヒット始動

① ビッグアーチスイング(44WP)カウンターヒット→4RP
(東カリマンタン様提供)ダメージ50。



アトミックバスター(相手に接近して66WP)始動

① アトミックバスター(相手に接近して66WP)→3LK,3LP,RP~バウンド誘発→9WK→起き攻め
(タカ@魔犬愛様提供)ダメージ63。寝っぱ、横転には再度ダウン投げからコンボ可能。

② アトミックバスター(相手に接近して66WP)→3LK,WP~バウンド誘発→3LK3LP→4LP,RP
(優様提供)

③ アトミックバスター(相手に接近して66WP)→右横移動→6LK,RP~バウンド誘発→3LK,LP→2LP
(れおむ様提供)ダメージ67。

④ アトミックバスター(相手に接近して66WP)→横移動→6RP,2LP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→4LP,RP
(タカ@魔犬愛様提供)ダメージ79。

⑤ アトミックバスター(相手に接近して66WP)→LP,RP→3LK,LP,RP,WK,WK→3RK,RP~バウンド誘発→3RP,LP
(東カリマンタン様提供)66WP後のLP,RPはRPのみヒットで。

⑥ アトミックバスター(相手に接近して66WP)→6LK,RP~バウンド誘発→3LK,LP→4WPor4RK
(れおむ様提供)ダメージ67。4WP〆だと頭側うつぶせ、4RK〆だと距離をとれる。



モンゴリアンチョップ(9WP)始動

① モンゴリアンチョップ(9WP)→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→66WP
(タカ@魔犬愛様提供)ダメージ81。敵が小サイズなら3RK,RP出さず1LK,LP,LPor3LK,LP,RP,WK,WK→66WPが安定。小サイズでもバウンドさせるなら3LK,LP→3RK,RP~バウンド誘発→9WKかバウンド誘発→3LK,LP,RPで運び。



下段捌き始動

① 下段捌き→しゃがみ中WP→1LK,LP,LP
(にしの様提供)ダメージ38。

② 下段捌き→3LK,LP,RP,WK,WK→66WP
(タカ@魔犬愛様提供)ダメージ41。

③ 下段捌き→3LK,LP,RP,WK,WK→LP,RP,WK,WK→66WP
(役満ジョニー様提供)ダメージ49。



各種浮かせ技始動

① 各種浮かせ技→6LP→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP→LP,LKorRP,RK
(八壊様提供)簡単コンボ。

② 各種浮かせ技→RP→3LK,WP~バウンド誘発→1LK,LP,LP
(ダニー様提供)レイジ発動してる時は各種投げ締めコンボよりも減るかと。また、比較的コンボミスしづらいのでお勧め。

③ 各種浮かせ技→LP,RP,WK,WK→LP,RP,WK,WK→3RK,RP~バウンド誘発→236LP,RP
(ちゃお様提供)



ダウン投げ始動

① ダウン投げ→9LK→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→66WP
(タカ@魔犬愛様提供)ダメージ69。9LKは最速だと繋がらないので落ちて来たところに合わせればOK。

② ダウン投げ→6LK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→66WP
(モサ男様提供)ダメージ59。66WPが安定。6LK,RPは少し遅らせてだす気持ちで。



クロスチョップ(ダウン中に前転or後転中WK)始動

① クロスチョップ(ダウン中に前転or後転中WK)→相手ガード→LP→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→66WP
(タカ@魔犬愛様提供)相手がクロスチョップガード後に意味不明な空中判定があるため最速LPで浮かせ→空コンが可能です。



壁関連

① 壁やられ・強→3RK,RP~バウンド誘発→3RP,LP
(東カリマンタン様提供)

② サスカッチキャノン(4LK)→壁やられ・強→壁やられ中の相手に接近してLP+LKorRP+RKor66LP+RP
(ダニー様提供)かなり減ります。

③ フラッシュトマホーク(1RP)→1LP+LK→9LK→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,WK,WK→LP,RP→壁やられ・中→6RP+RK
(優様提供)壁に当てる距離感がかなり難しいが、7割程度削れるデスコン!?

④ フックスマッシュコンボ(6RP,2LP,RP)→RP→3LK,LP,RP,WK,WK→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP→壁やられ・中→LP+LKorRP+RK
(東カリマンタン様提供)ダメージ142。不安定なキャラあり。

⑤ 9☆RK→RP→3LK,LP,RP,WK,WK→3RK,RP~バウンド誘発→3LK,LP,RP,6LP→壁やられ・中→LP+LKorRP+RK
(東カリマンタン様提供)ダメージ116。

⑥ 下段捌き→3LK,LP→3LK,LP,RP,WK,WK→LP,RP→壁やられ・中→LP+LKorRP+RK
(東カリマンタン様提供)

⑦ (壁に背をむけて)クレイグホーン(しゃがみ中WP)→壁やられ・中→2LK
(東カリマンタン様提供)ダメージ58。不安定。



アザゼル限定コンボ

① 各種浮かせ技→RP2WP→3LK,WP~バウンド誘発→1LK,LP,LP
(ダニー様提供)かなり減ります。

② ニースリング(9LK)カウンターヒット→9LK→3RK,RP~バウンド誘発→9LK→3LK,LP→6RP→2LP,RP→2LK
(箱様提供)バウンド後の9LKの後の3LKは、受け身取らなかった場合の拾いなおしコンボです。

③ ニースリング(9LK)カウンターヒット→9LK→RP→9LK→3RK,RP~バウンド誘発→9LK→3RP,LP
(魔犬vsりょーつ様提供)

④ スクライミングタックル(6WK)→4RP+LK
(箱様提供)ガード不能コンボ。

⑤ スクライミングタックル(6WK)→6WK→前ダッシュ~6WK→6WK→…
(優様提供)6WKヒット後、もう一度6WK確定。2発目ヒット後、アザゼルは横転受け身とるので、前ダッシュからの6WKが高確率で当たります。

⑥ スウェーダブルハンマー(1WP)→9LK→RP,2WP→3RK,RP~バウンド誘発→1LK,LP,LP
(名無し様提供)3RK,RP後、前ダッシュすると1LK,LP,LPが安定します。

⑦ スウェーダブルハンマー(1WP)→9LK→RP,2WP→9LK→3RK,RP~バウンド誘発→3RK,RP→4LK+RP
(マードック(犬)?w様提供)

⑧ スウェーダブルハンマー(1WP)→9LK→9LK→3RK,RP~バウンド誘発→9LK→3RK,RP→4RP+LK
(ラパス様提供)

⑨ スイングアッパー(3LP)→RP2WP→6LP→6LK,RP~バウンド誘発→1LK,LP,LP
(お猿の子供様提供)

⑩ スイングアッパー(3LP)orニースリング(9LK)カウンターヒット→3LK,LP,RP,WK,WK→3LK,LP,RP,WK,WK→3RK,RP~バウンド誘発→[前ダッシュ~RP→4WP]or[前ダッシュ~3RP,LP]
(優様提供)


只今コンボ大募集中です。安定コンボから魅せコンボまで何でもOKです。新たなコンボがありましたらこちらへお願いします( ̄∀ ̄*)

またコンボの間違い、バージョンアップによりつながらなくなったコンボ等ありましたらこちらへ連絡お願いしますm(_ _)m


*********************

クレイグ・マードックMENU

*********************



友達に教える

©鉄拳6BRを遊びつくせ!