鉄拳6を遊びつくせ!


レオ(≧∀≦)
*********************

鉄拳6を遊びつくせ!
レオ
コンボ

*********************

レオ(≧∀≦)

①各種浮かせ技→武当金鶏独立~進歩(LK,RP,RK3)→少しレバー8入れキャンセル→金鶏独立~進歩(6RK3)→両儀二推(立ち途中LK,LP)→壁やられ→劈鐘(2RP)~バウンド誘発→穿沖拳1発止め(9LP)×3→穿沖拳(9LP,RP)
(タカシ@luv様提供)劈鐘でバウンド誘発させると穿沖拳1発止めが3回~穿沖拳が入ります。ただし、男キャラ限定?みたいです。安定狙いならバウンド誘発~しゃがみLP→霍打頂肘(立ち途中LP,RK,LP)です。ちなみに武当金鶏独立~進歩からキャンセルして金鶏独立~進歩→穿沖拳で壁に貼り付けも可能です。

②各種浮かせ技→武当金鶏独立~進歩(LK,RP,RK3)→穿沖拳1発止め(9LP)→五虎出洞(4RP,LP)→沖天掌~伏虎(1RP,RP)~バウンド誘発→前ダッシュ~金剛崋山托天掌(3WP,WP,236RP)
(ナバナマン様提供)

③昇砲(3RP)→武当金鶏独立(LK,RP,RK)→天肘(236LP)→冲天掌~伏虎(1RP,RP)~バウンド誘発→二朗担山(4RP,WP)
(レオ様提供)

④昇砲(3RP)→3LP→立ちLP→五虎出洞(4RP,LP)→沖天掌~伏虎(1RP,RP)~バウンド誘発→横打二郎担山(6RP,RP)or二郎担山(4RP,WP)or双翼転身揺誇撃(4LP,RP,WP)
(弱者が好むドーナッツ様提供)双翼転身揺誇撃は壁際でないと3発目が入りません。

⑤昇砲(3RP)→武当金鶏独立~特殊ステップ(LK,RP,RK3)→穿沖拳1発止め(9LP)→五虎出洞(4RP,LP)→沖天掌~伏虎(1RP,RP)~バウンド誘発→二郎担山(4RP,WP)
(糞無礼金様提供)アザゼル限定コンボ。

⑥前掃雷王拳1発止め(1RK)カウンターヒット→3LP→立ちLP→五虎出洞(4RP,LP)→沖天掌~伏虎(1RP,RP)~バウンド誘発→金剛崋山托天掌(3WP,WP,236RP)
(たくや様提供)

⑦仆歩(2WP)~翻欄錘(仆歩中にRP)→擺腿~仆歩(6LK2)→金鶏独立~進歩(仆歩中RK3)→穿沖拳1発止め(9LP)→沖天掌~伏虎(1RP,RP)~バウンド誘発→金剛崋山托天掌(3WP,WP,236RP)
(薩摩様提供)

⑧両儀二推(立ち途中LK,LP)→進歩~登脚(236☆RK)→金鶏独立~進歩(6RK3)→穿沖拳1発止め(9LP)→五虎出洞(4RP,LP)→沖天掌~伏虎(1RP,RP)~バウンド誘発→二郎担山(4RP,WP)
(クーン様提供)

⑨躍歩三浄堤(9RK)→擺腿(6LK)→前掃雷王拳(1RK,LP)
(るーこ様提供)

⑩伏虎(2LP)カウンターヒット→登脚(立ち途中RK)→穿沖拳1発止め(9LP)→五虎出洞(4RP,LP)→沖天掌~伏虎(1RP,RP)~バウンド誘発→二郎担山(4RP,WP)
(弥生様提供)バウンド後、伏虎(2LP)にすると起き攻め重視になります。

⑪挫掌(4LP,RK)カウンターヒット→両儀二捶(立ち途中にLK,LP)→壁やられ→二郎担山(4RP,WP)~バウンド誘発→3LP→立ちLP→武当旋風脚(LK,RP,LK)
(H"様提供)壁の近くでデカキャラ限定の魅せコンボ。

⑫劈鐘(2RP)カウンターヒット→3LP×3→金鶏独立~進歩(6RK3)→天肘(進歩中にLP)→五虎出洞(4RP,LP)→沖天掌~伏虎(1RP,RP)→各種バウンドコンボ
(はと様提供)アザゼル限定コンボ。金鶏独立~進歩→天肘がスカる場合は3LPを×2にするとよさげです。

⑬各種浮かせ技(2WP中RPは除く)→金鶏独立~進歩(6RK3)→天肘(進歩中にLP)→五虎出洞(4RP,LP)→沖天掌~伏虎(1RP,RP)~バウンド誘発→前ダッシュ~二郎担山(4RP,WP)(起き攻め重視)or両儀二推(立ち途中LK,LP)(運びコンボ)or跳山瀑布2発止め(66RK,LK)(運びコンボ)
(ミシマスキー様提供)起き攻めはねっぱには震脚(2WK)、後転には3LP~再度コンボ開始etc。壁に当たったら外擺腿(LP,RP,LP,RK)や上歩撞掌(236RP)~霍打頂肘(立ち途中LP,RK,LP)で。

⑭RKカウンターヒット→横打二郎担山(6RP,RP)
(ミシマスキー様提供)ダメージ重視。横打二郎担山を1発止め→伏虎(2LP)とすると起き攻め重視に。

⑮各種浮かせ→穿沖拳1発止め(9LP)→五虎出洞(4RP,LP)→穿沖拳1発止め(9LP)→五虎出洞(4RP,LP)
(ミシマスキー様提供)運びコンボ。壁との位置を調整し、壁コンへ。

⑯各種浮かせ→武当金鶏独立~特殊ステップ(LK,RP,RK3)→穿沖拳1発止め(9LP)→二郎担山(4RP,WP)~バウンド誘発→前ダッシュ~武当旋風脚(LK,RP,LK)
(ミシマスキー様提供)アザゼル限定コンボ。

⑰各種浮かせ→武当金鶏独立~特殊ステップ(LK,RP,RK3)→穿沖拳1発止め(9LP)→二郎担山(4RP,WP)~バウンド誘発→前ダッシュ~穿沖拳1発止め(9LP)×2or五虎出洞(4RP,LP)→前ダッシュ~穿冲拳(9LP,RP)
(ミシマスキー様提供)アザゼル限定コンボ。

⑱(壁際で)壁やられ・強→沖天掌~伏虎(1RP,RP)or二郎担山(4RP,WP)or劈鐘(2RP)~バウンド誘発→穿沖拳1発止め(9LP)×2→穿冲拳(9LP,RP)
(ミシマスキー様提供)壁コンボ。最後のRPが補正切れになるのでダメージUPします。

⑲(壁際で)壁やられ・強→沖天掌~伏虎(1RP,RP)or二郎担山(4RP,WP)or劈鐘(2RP)~バウンド誘発→しゃがみ中RP→霍打頂肘(立ち途中にLP,RK,LP)
(ミシマスキー様提供)上記のコンボが難しいと思う人はこちらのコンボがオススメ。最後軽くディレイをかけると補正切れになりダメージUPします。

⑳劈鐘(2RP)→震脚(相手ダウン中に2WP)→掃堂提~上歩撞掌1発止め(2RK)

21.天肘(236LP)→跳山斧刃(66LK)or震脚(相手ダウン中に2WP)

22.昇砲(3RP)or躍歩三浄提(9RK)→武当金鶏独立~特殊ステップ(LK,RP,RK3)→穿沖拳1発止め(9LP)→二郎担山(4RP,WP)~バウンド誘発→前ダッシュ~二郎担山(4RP,WP)

23.昇砲(3RP)→3LP→五虎出洞(4RP,LP)→沖天掌~伏虎(1RP,RP)~バウンド誘発→金剛崋山托天掌(3WP,WP,236RP)

24.仆歩(2WP)~翻欄錘(仆歩中にRP)→擺腿~仆歩(6LK2)→金鶏独立~進歩(仆歩中RK3)→天肘(進歩中にLP)→沖天掌~伏虎(1RP,RP)~バウンド誘発→金剛崋山托天掌(3WP,WP,236RP)

25.上歩掛山(立ち途中RP)→武当金鶏独立(LK,RP,RK)→進歩(金鶏独立中3)→穿沖拳1発止め(9LP)→沖天掌~伏虎(1RP,RP)~バウンド誘発→前ダッシュ~二郎担山(4RP,WP)

26.横拳(金鶏独立中RP)カウンターヒット~右横移動→五虎出洞(4RP,LP)→3LP→二郎担山(4RP,WP)~バウンド誘発→前ダッシュ~金剛崋山托天掌(3WP,WP,236RP)

27.下段さばき→五虎出洞(4RP,LP)→3LP→二郎担山(4RP,WP)~バウンド誘発→前ダッシュ~金剛崋山托天掌(3WP,WP,236RP)

28.躍歩四拳(9RP,LP)→金鶏独立~進歩(6RK3)→穿沖拳1発止め(9LP)→二郎担山(4RP,WP)~バウンド誘発→金剛崋山托天掌(3WP,WP,236RP)

29.伏虎(2LP)カウンターヒット→五虎出洞(4RP,LP)→沖天掌~伏虎(1RP,RP)~バウンド誘発→両儀二推(立ち途中LK,LP)

30.跳山瀑布2発止め(66RK,LK)→金鶏独立~進歩(6RK3)→天肘(進歩中にLP)→沖天掌~伏虎(1RP,RP)~バウンド誘発→二郎担山(4RP,WP)

31.(壁際で)穿炮(3LK)or上歩撞拳(66RP)or一起脚(9LK)→壁やられ・強→劈鐘(2RP)~バウンド誘発→武当金鶏独立(LK,RP,RK)→搓提斧刃(金鶏独立中にRK)


只今コンボ大募集中です。安定コンボから魅せコンボまで何でもOKです。新たなコンボがありましたらこちらへお願いします( ̄∀ ̄*)

またコンボの間違い、バージョンアップによりつながらなくなったコンボ等ありましたらこちらへ連絡お願いしますm(_ _)m


*********************

レオMENU

*********************



友達に教える

©鉄拳6を遊びつくせ!