鉄拳6を遊びつくせ!


ブルース・アーヴィンo(・∇・o)
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鉄拳6を遊びつくせ!
ブルース・アーヴィン
コンボ

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ブルース・アーヴィンo(・∇・o)

①テンカウ(6WK)→ダッキングアッパー(6☆23LP)×2→ショットシェル(LK,RP6)→ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ベーンボーン(6RP,RK)→壁やられ→デリンジャーハヌマーン2発止め(3LP,RP)~バウンド誘発→横移動→ストレート・ハイキック~バサートスタンス(RP,RK6)→バサートハンマースタンプ(バサートスタンス中にLP)
(コタツ様提供)魅せコンボ。

②テンカウ(6WK)→ショットシェル(LK,RP6)→ダッキングアッパー(ダッキング中LP)×3→ベーンボーン(6RP,RK)
(タクト様提供)バウンド無し高威力運びコンボ。

③浮かせ技or下段さばきor腹よろけ→プロミネンスコンビネーション~バサートスタンス(6RK,LK,RK)→バサートハンマースタンプ(バサートスタンス中に6LP)~バウンド誘発→ショットシェル(LK,RP6)→ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→壁やられ・弱→バレットコンビネーション(3WK,LK,LK,LK,LK)→横移動→サイクロン・トルネード(3LK,LP)
(タクト様提供)ラウンド開始立ち位置くらいからやると、ちょうどダッキングアッパー後に壁やられ・弱になるのを利用したコンボです。また、最後のサイクロン・トルネードのLPヒット時のみ壁やられ・強を誘発し、再度バレットコンビネーションを入れることが可能です。

④浮かせ技→ブルニードル(6LK)→トライデントミドル(3RK)→バサートスタンス~バサートハンマースタンプ(バサートスタンス中に6LP)~バウンド誘発→バサートクラボーン(バサートスタンス中にLP,RK)
(タクト様提供)ヒット数と威力がやや少ないですが、空コン中の壁前バウンド時に、ダッキングアッパー入れるスペースがない時は有効かと思います。シメのクラボーンで壁やられ・中になればバレットコンビネーションへ。

⑤浮かせ技→ブルニードル(6LK)→ショットシェル(LK,RP6)→ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ストレート・ローハイキック(RP2RK,LK)→壁やられ→ソーク・クラブ(6WP)→デリンジャーハヌマーン2発止め(3LP,RP)~バウンド誘発→[横移動→ストレート・ハイキック~バサートスタンス(RP,RK6)→バサートハンマースタンプ(バサートスタンス中にLP)]or[ブルニードル&チョッピング(6LK,LP)→シットストレート(1RP)→RK]or[デリンジャーエラワン(3LP【RK,RK】)]or[バレットコンビネーション(3WK,LK,LK,LK,LK)]or[ストレート・ローハイキック(RP2RK,LK)→トライデントロー(2RK)]or[※ブルニードル&チョッピング(6LK,LP)→ライジングコンビネーション(LP,RP,LP,RP)]
(ガンジャ様提供)※最後のコンボは熊パンダ限定。

⑥ライジングトーキック(9RK)→ブルニードル(6LK)→トライデントミドル(3RK)→バサートスタンス~バサートハンマースタンプ(バサートスタンス中に6LP)~バウンド誘発→ブルニードル(6LK)→ショットセル(LK,RP6)→ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ジャンピングニー(9LK)orティー・ソーク・カウ(4RP)
(ガンジャ様提供)9RK始動では一番ダメージのあるコンボ。

⑦ローリングカッター(66WP)カウンターヒット→ショットセル(LK,RP6)→ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→トライデントミドル(3RK)→バサートスタンス~バサートハンマースタンプ(バサートスタンス中に6LP)~バウンド誘発→ショットセル(LK,RP6)~ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ティー・ソーク・カウ(4RP)
(牛和歌丸様提供)

⑧ローリングカッター(66WP)カウンターヒット→ショットセル(LK,RP6)→ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ショットセル(LK,RP6)→ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ベーンボーン(6RP,RK)→壁やられ・強→デリンジャーハヌマーン2発止め(3LP,RP)~バウンド誘発→各種バウンドコンボへ
(和歌丸様提供)

⑨ローリングカッター(66WP)カウンターヒット→ショットセル(LK,RP6)→ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ショットセル(LK,RP6)→ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ストレート・ハイキック~バサートスタンス(RP,RK6)→壁やられ・強→バサートハンマースタンプ(バサートスタンス中に6LP)~バウンド誘発→ストレート・ローハイキック(RP2RK,LK)→ティー・ソーク・カウ(4RP)
(牛和歌丸様提供)壁との距離感が難しい上級者向けコンボ。

⑩ニーランチャー(46RK)→9大ジャンプRK→ショットセル(LK,RP6)~ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→トライデントミドル(3RK)→バサートスタンス~バサートハンマースタンプ(バサートスタンス中に6LP)~バウンド誘発→6入れショットセル(6LK,RP6)~ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ジャンピングニー(9LK)
(名無し様提供)

⑪(壁際で)ベーンボーン(6RP,RK)→壁やられ・強→後ろダッシュ~ブルニードル(6LK)→デリンジャーハヌマーン2発止め(3LP,RP)~バウンド誘発→各種バウンドコンボへ
(ガンジャ様提供)

⑫(壁際で)ペインウィンド(しゃがみ状態で3RK)→相手硬直→ティー・ソーク・ラン(3RP)orライジングトーキック(9RK)→壁やられ・中→ワン・ツー(LP,RP)→デリンジャーハヌマーン2発止め(3LP,RP)~バウンド誘発→サイクロン・トルネード(3LK,LP)
(タクト様提供)相手壁前でティー・ソーク・ラン(3RP)が届く間合いの時の壁コン。ペインウィンドが読まれ始めたら、フェイクでしゃがんで立ち途中技orジャンピングニー(9LK)の2択にするとよいです。どちらも出の早い中段なので、しゃがまれてもヒットします。ただ、ペインウィンドは横移動に弱いので、相手の横移動による軸ズレには気をつけないといけません。

⑬バックハンドブロー(44LP)orライジングトーキック(9RK)orティー・ソーク・ラン(3RP)→プロミネンスコンビネーション(6RK,LK,RK)→バサートハンマースタンプ(バサートスタンス中に6LP)~バウンド誘発→ショットシェル(LK,RP6)→ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ベーンボーン(6RP,RK)

⑭テンカウ(6WK)orデリンジャーエラワン(3LP【RK,RK】)→ブルニードル&チョッピング(6LK,LP)→ショットシェル(LK,RP6)→ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ベーンボーン(6RP,RK)

⑮ティー・ソーク・カウ(4RP)orペインウインド(しゃがんだ状態で3RK)カウンター→ダッキングロー(6☆23LK)

⑯ティー・ソーク・ラン(3RP)→ブルニードル(6LK)→トライデントミドル(3RK)→バサートスタンス~バサートハンマースタンプ(バサートスタンス中に6LP)~バウンド誘発→ショットセル(LK,RP6)~ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ティー・ソーク・カウ(4RP)

⑰ティー・ソーク・ボン(横移動中LP)カウンターヒット→サイクロン・トルネード(3LK,LP)

⑱立ちRKカウンターヒット→ソーク・クラブ(6WP)→ショットセル(LK,RP6)~ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→トライデントミドル(3RK)→バサートスタンス~バサートハンマースタンプ(バサートスタンス中に6LP)~バウンド誘発→ショットセル(LK,RP6)~ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ティー・ソーク・カウ(4RP)

⑲ライジングトーキック(9RK)or下段さばき→ブルニードル&チョッピング(6LK,LP)→トライデントミドル(3RK)→バサートスタンス~バサートハンマースタンプ(バサートスタンス中に6LP)~バウンド誘発→ショットセル(LK,RP6)~ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ベーンボーン(6RP,RK)

⑳ブルニードル&チョッピング1発目(6LK,LP)カウンターヒット→ブルニードル(6LK)→トライデントミドル(3RK)→バサートスタンス~バサートハンマースタンプ(バサートスタンス中に6LP)~バウンド誘発→ショットセル(LK,RP6)~ダッキングアッパー(ダッキング中LP)→ベーンボーン(6RP,RK)

21.(壁際で)ベーンボーン(6RP,RK)~壁やられ・強→デリンジャーハヌマーン2発止め(3LP,RP)~バウンド誘発→横移動~ストレート・ハイキック~バサートスタンス(RP,RK6)~バサートハンマースタンプ(バサートスタンス中にLP)


只今コンボ大募集中です。安定コンボから魅せコンボまで何でもOKです。新たなコンボがありましたらこちらへお願いします( ̄∀ ̄*)

またコンボの間違い、バージョンアップによりつながらなくなったコンボ等ありましたらこちらへ連絡お願いしますm(_ _)m


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